【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

フッキが上海に上陸!次節から出場か

中村祐人が語るチームの見えざる変化。最新インタビュー

先日、「アジア最高額での移籍」として報道されたブラジル代表FWのフッキ。同選手が移籍先である上海上港に合流した。

移籍金が高ければ、当然チームやサポーターからの期待が大きい。メディアも随時フッキを追いかけることだろう。果たして、そんな状況の中、どれだけのパフォーマンスを見せてくれるだろうか。

早ければ今週末には公式戦に出場できるようになるというフッキ。次節は河南建業との一戦だ。そこでフッキのプレーが見られるのか。そして、やっとエンジンがかかってきたチームはリーグ後半戦の巻き返しによって去年の2位という好成績、いや、それ以上の成績に迫れるのか。

注目だ。

※当ブログでは、中国1部リーグの呼称を中国で一般的に使われている「中超」に統一いたします。「中超」は中国語の「中国超級」(中国スーパーリーグ)の略で、日本でいうJ1に相当します。また、香港プレミアリーグについては「香港プレミアリーグ」と記します。