【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中村祐人、コラム【縦横無尽】、ビール、アメリカ、中国etc

スコラーリが本田の指揮官に!?広州を去ってミラノ行きか

中村祐人が語るチームの見えざる変化。最新インタビュー

トリノスポーツが報じたところによると、来季のACミランの監督候補の中には広州恒大で指揮を取るスコラーリの名前も入っているようだ。

今季、広州恒大ACLでまさかのグループ敗退。リーグ戦は開幕戦こそ落としたものの、その後7連勝と好調をキープしているものの、やはりアジア大会で成績を残せなかったことは大きい。それがこの報道にも関係しているのだろうか。

同じ広州恒大に所属するパウリーニョやグラールにもミラン移籍の噂がある。また、広州恒大のオーナーのひとりであるジャックマー氏がミランの株式取得への独占交渉権を得たという報道もある。

夏に向けて、この2つのクラブ間で何か動きがあるかもしれない。

※当ブログでは、中国1部リーグの呼称を中国で一般的に使われている「中超」に統一いたします。「中超」は中国語の「中国超級聯時」(中国スーパーリーグ)の略で、日本でいうJ1に相当します。また、香港プレミアリーグについては「香港プレミアリーグ」と記します。