【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

広州恒大はリーグ7連勝!勢い止まらず

中村祐人が語るチームの見えざる変化。最新インタビュー

中超第8節

杭州(H)1-2広州恒大

怪我で長期離脱していたブラジル人FWアランのゴールなどで広州恒大がアウェーの杭州戦に勝利。7連勝を飾り首位をキープした。

コンディション不良が心配された開幕直後。その心配とおり、ACLでは昨季王者にも関わらずグループリーグ敗退という結果に。しかし、徐々にコンディションは上向きに。そしてリーグでは7連勝となった。

今季の中超は北京がなかなか勝てなかったり、山東が苦戦したりと、開幕から波乱の様相。そんな中、広州恒大は開幕戦こそ未勝利だったものの、その後きっちりと連勝で首位をキープしている。

今季も、広州恒大がリーグ戦を引っ張っていく。

※当ブログでは、中国1部リーグの呼称を中国で一般的に使われている「中超」に統一いたします。「中超」は中国語の「中国超級聯時」(中国スーパーリーグ)の略で、日本でいうJ1に相当します。また、香港プレミアリーグについては「香港プレミアリーグ」と記します。