【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

広州恒大ピンチ!浦和戦を前にDF2人に怪我

サッカーコラムニスト松本忠之が中村祐人の「衝撃」を振り返る

開幕戦をまさかの黒星で落とし、ACLと合わせて公式戦3戦して1分2敗とまさかの出遅れとなった広州恒大。(スーパーカップを除く)今季初勝利が欲しかったホームの長春戦で3-0ときっちり勝ち点3を獲得した。

しかし、この試合でDFライン2人に負傷者を出してしまった。金英権と張琳芃だ。27分、34分と立て続けに交代した。今のところ、怪我の状態などは発表されておらず、16日のACL浦和戦に間に合うのかどうか不明だ。

ACLでは浦和のみ勝ち点6の可能性を残している広州恒大。どうしても勝利がほしい。その状況でこの2人の負傷は痛い。どうにか間に合ってほしいものだ。

※当ブログでは、中国1部リーグの呼称を中国で一般的に使われている「中超」に統一いたします。「中超」は中国語の「中国超級聯時」(中国スーパーリーグ)の略で、日本でいうJ1に相当します。また、香港プレミアリーグについては「香港プレミアリーグ」と記します。