【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

本田は本当に「開幕戦、家にいるべき」だったのか?

サッカーコラムニスト松本忠之が「まるでコネクティッドカー」と表現した天才フットボーラー中村祐人

せりセリエA開幕戦 フィオレンティーナ(ホーム) 2-0 ACミラン

あるイタリアメディアが本田を酷評した。前半で2枚のイエローをもらい退場になった若手CBロドリゴ・エリーに「開幕戦は家にいるべきだった」と評価を下した後に、「それは本田も一緒だ」と続けた。

確かに前半でベンチに下がるまで、本田は目立った働きがなかった。だが、そこは開幕戦、アウェー、フィオレンティーナが相手ということを考えれば、ノーマルではないだろうか。むしろ、後半に見せ場を用意していたのではないか?とも思える。

もっとも、それは主観の問題で、ミランの10番なのだから、という意見もあろう。ともあれ、開幕戦は後味の悪い結果になったものの、本田はトップ下でしっかりスタメン出場した。個人の最低タスクはクリアーした。

今後の活躍に期待だ。

サッカーコラムニスト松本忠之が「まるでコネクティッドカー」と表現した天才フットボーラー中村祐人