【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

カナダ戦の先発メンバーはどうなるのか?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール!

小松英之の連載がブログで紹介されました!

本田、長友抜きで戦うヨルダン戦。

そのヨルダン戦を前に、調整試合として、明日、カナダとの一戦がドーハ行われる。

だが、ザックジャパン不動のCB今野が合宿地ドーハに入ってから発熱。今日も全体とは別メニューで調整していることから、恐らくカナダ戦は大事を取って先発ではないだろう。

また、左足の違和感を訴えた栗原と、同じく左足の付け根に違和感を訴えた清武は、今日、全体練習に復帰した。カナダ戦はいけそうだ。

となると、先発予想はこんな感じか。

GK川島

DF右から内田、吉田、伊野波(栗原)、酒井(高)

MFボランチ 遠藤 長谷部

MF右から清武、中村憲(香川)、岡崎(香川)

FW前田

とにかく、ヨルダン戦に向けて、戦術確認と選手のコンディションの見極めがポイントとなる。勝敗はもちろん大事だが、負けても落胆することはない。むしろ内容が悪いことのほうが気にかかる。

試合は明日、日本時間の深夜だ。

<筆:小松英之>

BEE Football Spiritは「上海をサッカーの街にするプロジェクト」をサポートします!