【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

不安視されていた本田やはり欠場

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール!

小松英之の連載がブログで紹介されました!

懸念されていた本田の状態はやはり良くはなかった。

CSKAのスルツキ監督が明らかにしたところによると、シーズン後半戦の再開初戦に本田は出場しないことが判明した。

ただ、理由は怪我というよりは、体調不良という。

風邪やインフルエンザの類なのだろうか。

しかも、監督はさらに、本田のチーム合流時期すら明らかにしていない。決まっていれば明らかにするはずである。まだ言わないというのは、本当にわからないのだろう。

それにしても、本田側からは一切のコメントがない。

怪我なのか、体調不良なのか。

入院しているのか、リハビリ中なのか。

まだバルセロナにいるのか。どこか別の地にいるのか。

コメントを出さないことにより、憶測も広がる。

そろそろなにか本人からのコメントを発したほうがいいかと思うのだが…

とにかく、怪我にしろ、体調不良にしろ、本田の状態が重症ではないことを祈るばかりだ。

<筆:小松英之>

BEE Football Spiritは「上海をサッカーの街にするプロジェクト」をサポートします!