【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

「寿司食ってろ!」激しいヤジを受けた日本人選手

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール!

小松英之の連載がブログで紹介されました!

インテル 14 フィオレンティーナ

「こんなに疲れているとは。戦力の見極めを間違った」

ストラマッチョーニ監督はそう語った。

欧州リーグの公式戦から中2日で迎えた17日のセリエAフィオレンティーナ戦。アウェイとはいえ、4失点は痛かった。

この日、左SBで先発した長友。後半途中から左MFにポジションをあげてフル出場したが、サイドバックとして守備要員の一人であったことは間違いない。しかし、長友含むインテル守備陣は4失点と総崩れ。

「寿司でも食ってろ!」

ふがいない試合にフラストレーションが爆発したのか、スタンドからはインテリスタから長友に厳しいヤジも飛んだという。

この大敗を受けてか、多くの選手は試合後、メディアの取材には応えずスタジアムを去った。試合後の監督会見でストラマッチョーニが発したコメントが冒頭のものだ。

インテルはエースのミリートが怪我で今期絶望といわれている。

そんな中、アウェイとはいえ、早速不安を露呈してしまった。守備が崩壊、エースの離脱…失点が多く、ゴールを決めれないなら、勝ちようがない。

インテルの今シーズンはここが正念場。

現在リーグ5位。欧州CL出場へ踏ん張れるか。それとも、脱落か。

注目だ。

<筆:小松英之>

BEE Football Spiritは「上海をサッカーの街にするプロジェクト」をサポートします!