【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

シャルケはやはり日本代表に切れていた!

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール!

小松英之の連載がブログで紹介されました!

シャルケはやはり切れていた…

先日、こんな記事を書いた。

そして、シャルケのSDが日本サッカー協会に対する不満を爆発させた。

「ミッドウィークに、ラトビアとのテストマッチのために日本へ移動するのは無意味だ」

「だが、(日本代表)監督が召集を望んでいた。アツトに長距離移動させた。そして結果的にケガを持ち帰ってきた。怒り狂うよ」

相当な怒りようである。

起こるのも無理はない。ラトビア戦は親善試合だし、しかも日本での開催で、隠したチームなのだ。大事な選手を無理させて怪我をさせた。「誰が給料を払っていると思っているんだ」という気持ちもクラブ側にはあるだろう。やむを得まい。

日本代表は、今後、どう対処していくのか。

一番気の毒なのはうっちだ。

早く怪我を治して、復帰してほしい。

<筆:小松英之>

BEE Football Spiritは「上海をサッカーの街にするプロジェクト」をサポートします!