【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

ラトビア戦のせい?うっちまたもや再発

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール!

小松英之の連載がブログで紹介されました!

ラトビア戦の強硬日程が祟った?

シャルケ所属で日本代表内田の怪我が再発した。

先日行われたホームでの日本代表vsラトビアでプレーしていただけに、もう状態は問題ないのかと思っていたが、昨日、右太ももに違和感があるということで検査したところ、肉離れが再発していたという。

強行日程に怪我は付き物だが、内田の場合、無理をしてしまったのだろうか。2月6日のラトビア戦後、9日のバイエルン戦は同箇所の違和感でベンチ外。そして11日の検査で肉離れ判明。これでは、日本代表の試合で無理をしてしまった、とクラブ側に思われても致し方ない。

ともあれ、早く治して欲しい。

怪我が続くようだとクラブ内のレギュラーも危うくなり、日本代表でも貴重な戦力が失われる。日本代表のSBはW酒井など若手が育っているが、内田の経験とシャルケという高いレベルの中での日々のプレーはやはり日本にとって大きいからだ。

まだ、全治は不明だという。

いったい、どれくらいかかるのか。

まずはその情報を待ちたい。

<筆:小松英之>

BEE Football Spiritは「上海をサッカーの街にするプロジェクト」をサポートします!