【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中村祐人、コラム【縦横無尽】、ビール、アメリカ、中国etc

ザックが「ブラボー」と絶賛の選手とは?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール!

小松英之の連載がブログで紹介されました!

「シュートを打ちすぎて今足が痛いんじゃないか?」

レギュラーメンバー以外では選手の個人名を挙げて評価することが少ないザックが、珍しくコメントした。その選手とは、乾。後半、本田に換わって出場した乾はこの日、代表の中で最多となる7本のシュートを打った。残念なのは、ゴールがなかったことだが…

そんな乾を褒めて、ザックは冒頭のように語り、「彼はとてもブラボーだった」と続けた。この試合のひとつのテーマが「ミドル」だった。乾は積極的に狙っていったことが、ザックの評価にもつながっているのだろう。

テクニックはすでにブンデスでも通用することが証明されている乾。あとは、世界トップレベルに対して、どれだけやれるか。そして、どれだけゴールを決めれるか。

どうかこれからもドイツで成長して、ビッグクラブへ移籍してほしい。

<筆:小松英之>

BEE Football Spiritは「上海をサッカーの街にするプロジェクト」をサポートします!