【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中村祐人、コラム【縦横無尽】、ビール、アメリカ、中国etc

ミラン移籍にかけたのか、本田

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール!

小松英之の連載がブログで紹介されました!

「本田はここでプレーする。1年前の状況と同じで変化はない」

CSKAモスクワのスルツキ監督のコメントだ。

今冬の移籍はなし。本田本人もコメントした通りだ。

気になるのは、オファーがあったが移籍しなかったのか。それとも、オファーそのものがなかったのか。そして、一番気になるのは、ミランとかわした!?と一部報道であるように、夏にミランがオファーをするから、それまではCSKAに残留、という説だ。

もしも、ミランとの確約があるのなら、今冬はむしろ動かなくて当然となる。動くとしても、ミラン以上のオファーになるわけだから、オファーはあったものの、ミラン以上のビッグクラブではなかったから、動かなかったと見ることもできる。

そんなミランは、マンCから「悪童」バロテッリを獲得した。

本田とバロテッリのホットラインが夏には見られるのか…?

注目だ。

<筆:小松英之>

BEE Football Spiritは「上海をサッカーの街にするプロジェクト」をサポートします!