【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中村祐人、コラム【縦横無尽】、ビール、アメリカ、中国etc

長谷部がプレミアに電撃移籍か!?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール!

小松英之の連載がブログで紹介されました!

1月31日で欧州主要リーグの移籍期間が閉まる。

その最後の最後に、驚きの可能性が出てきた。

日本代表でキャプテンも務める、ブンデスウォルフスブルクの長谷部だ。なんと、イングランド・プレミアリーグのフラムが獲得に乗り出しているという。

嘘か誠か。

早々とデュッセルドルフへの移籍を決めた大前。

年齢的に最後のチャンスといわれた梶山のパナシナイコス移籍。

本田は今冬移籍が絶望的となり、来夏のミランに期待。

金崎はニュルンベルクに電撃移籍を果たし、清武と再びチームメートへ。

そしてベルギーのリエージュに小野と永井が同時に移籍し、川島を含めて史上初の欧州クラブ日本人選手同時3人在籍。

そんな、日本人選手の移籍模様も様々な今冬の移籍市場の最後の最後に、大物選手の移籍話が突然持ち上がった。

長谷部側からのコメントはなく、またフラムもなにも発表していない。現段階でメディアの報道があるのみ。時間的に厳しく、成立するかどうかが微妙なので双方共に発表していないのか、それとも、そもそも報道自体が間違っているのか。

ただ、長谷部にはぜひとも移籍してほしいという気持ちがある。

昨年、ヘッキング監督に変わってからは、2試合連続でベンチスタート。控え組に回されている。年齢的にも29歳と若くない。プレミアでのプレーが目標であるなら、このタイミングは絶好だ。

あと2日で日本代表キャプテンの朗報は聞けるのか。

注目だ。

<筆:小松英之>

BEE Football Spiritは「上海をサッカーの街にするプロジェクト」をサポートします!