【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中村祐人、コラム【縦横無尽】、ビール、アメリカ、中国etc

長友がレアル移籍を否定!

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール!

小松英之の連載がブログで紹介されました!

レアルが獲得を狙っているという報道が出た、日本代表SBでインテル所属の長友。このたび、長友がこの報道に対して初めて口を開いた。スペインの某紙が伝えている。

その報道によると、長友は、レアルが狙っているという報道を「(もし事実ならば)名誉なことです」と受け止めた後、「しかし、今はインテルのことだけを考えている」とこの報道に関して関心がないことを明かした。

実際にオファーが来たわけではないし、移籍市場が開いている期間はこういった報道はとにかく多い。長友の対応は冷静であり、かつ、レアルに対しても敬意を表しており、とてもインテリジェンスを感じる対応だ。

報道に影響されない、メディアにクレバーに対応する、報道されるクラブへの敬意を表することを怠らない。こういったメディアへの振る舞いも、一流選手の要素のひとつ。長友は名実共に「世界一のサイドバック」へと成長し続けている。

インテルでレギュラーを獲得している今は、たとえレアルからオファーが来ても、軽々しく離れるべきではない。長友には、インテルで、スクデッドを、そして欧州CL優勝を、果たしてほしい。

<筆:小松英之>

BEE Football Spiritは「上海をサッカーの街にするプロジェクト」をサポートします!