【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

本田移籍にはどこまで近づけるか

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール!

小松英之の連載がブログで紹介されました!

日本で調整に励んでいた本田が「今回はここまでやろうと思っていたことには近づけた」と自主トレが順調に進んだことを明かした。

だが、移籍の話はない。

今年いっぱいでCSKAとの契約が切れる本田だが、残留する気はなく、移籍の方針だ。クラブもそれを容認しており、オファー待ちの状態だ。

そんな本田にビッグニュースがあったのはつい最近。

あのACミランが、今夏での獲得を打診しているというのだ。それゆえ、あと半年は本田に移籍を待つように言っているという。

嘘かまことか。

飛ばし記事が多い本田の移籍だけに予断は許さないが、しかし、事実であれば、逆に言えば、この1月での移籍はしないほうがいいことになる。なにせ、夏にはミランから正式オファーがくるのだから。

どうか、事実であってほしい。

そして、ミランの本田を見せてほしい。

コンディションは「ここまでやろう」まで到達した。

果たして、移籍は…

<筆:小松英之>

BEE Football Spiritは「上海をサッカーの街にするプロジェクト」をサポートします!