【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中村祐人、コラム【縦横無尽】、ビール、アメリカ、中国etc

森本に国外移籍報道。移籍先はなんと…

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール!

小松英之の連載がブログで紹介されました!

とあるイタリアメディアの報道によると、カターニアのFW森本に移籍の可能性があるという。しかも移籍先はUAEのクラブ、アルナスル

なぜこのクラブが浮上したかというと、アルナスルは現在、元カターニア監督のゼンガ監督が指揮と執っているため。さらに、カターニアノバーラで森本とチームメートだったFWマスカーラも現在所属していることから、同じルートで森本を放出するのでは?と報道されているようだ。

この報道について森本からのコメントはないが、現在、森本はカターニアで試合に満足に出場できない環境にあり、本人も「試合に出場する」という目的での移籍を求めている。リーグもセリエにこだわっているわけではないと話し、Jもひとつの選択肢と語るほど、移籍に飢えている。

最年少でセリエAに渡り、南アW杯も経験した日本若手の貴重な存在。出場機会減少だけでなく、怪我にも悩まされてきたが、どうかこのままイタリアで埋もれてしまうことなく、出場機会を求めて、また復活してほしい。

世界レベルで個で通用するFWが日本代表には必要。

長い間、セリエでもまれてきた森本には、その素質があると私は見ている。

1月の移籍市場を注目したい。

<筆:小松英之>

BEE Football Spiritは「上海をサッカーの街にするプロジェクト」をサポートします!