【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中村祐人、コラム【縦横無尽】、ビール、アメリカ、中国etc

契約延長したばかりの長友が怪我で離脱

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール!

小松英之の連載がブログで紹介されました!

インテルとの契約を2017年まで延長し、一説によると年俸は約4億円…まさに日本人史上最高のプレーヤーに成り上がった長友のバッドニュースが舞い込んできた。

18日イタリア国内カップ戦のベローナ戦で試合中に左ふくらはぎを負傷した。筋肉系の怪我で、年内最終戦の22日ジェノア戦は欠場。しかも治療と休養のため20日に緊急帰国することになった。

ただ同ゲームにはフル出場し、2—0の勝利に貢献した。

欧州リーグが次々とウィンターブレイクに入る中、怪我なく無事に一年を終えてほしかったが、最後の最後に怪我をしてしまった。

怪我といえば、ドイツ1部シャルケ所属の内田も肉離れで離脱中。

内田もレギュラーとしてコンスタントに試合に出ているだけに、怪我での欠場は惜しい。

ただ、見方によってはブレイクに入る直前に怪我をしてよかったともとれる。シーズン中なら23週間の怪我なら56試合は欠場することになる。それが、ブレイクがあることによって、休暇明けには復帰できる状態にあるかもしれないからだ。

日本が誇る両サイドバックが怪我で離脱。

しかし、休暇中はしっかりと休んで、13年、また変わらずレギュラーとして戦ってほしい。

<筆:小松英之>

BEE Football Spiritは「上海をサッカーの街にするプロジェクト」をサポートします!