【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

号泣、悲嘆、監督批判…欧州王者の内部事情

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール!

小松英之の連載がブログで紹介されました!

クラブW杯決勝

チェルシー01コリンチャンス

試合終了間際のトーレスのヘディングは無情にもオフサイドの判定。

欧州王者が敗れた。

CBのダビド・ルイスは号泣。

テリーに代わってキャプテンマークをつけたランパートは「決勝まで来て負けるのはつらい」と肩を落とした。

ベニテス監督は「一つのチャンスを決めるかどうか。そこが違いを生んだ」とチャンスを生かせなかったチームを嘆いた。

そんな中、先発落ちしたオスカルが、母国ブラジルメディアで「(監督は)頭がおかしい」と監督批判をしていたと報じられた。しかし、試合後の同選手のコメントからは批判はなく、視聴率稼ぎの煽り報道の可能性も。

いずれにしろ、欧州CLを逃し、そして強行日程ではるばるやってきた日本でタイトルを逃し…

リーグ後半戦の巻き返しに期待したい。

<筆:小松英之>

BEE Football Spiritは「上海をサッカーの街にするプロジェクト」をサポートします!