【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中村祐人、コラム【縦横無尽】、ビール、アメリカ、中国etc

三都主の戦力外を喜んでいるのは…

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール!

小松英之の連載がブログで紹介されました!

「ブラジルの家族は喜んでいる。もう帰ってきてほしいと言っている」

名古屋を戦力外になった元日本代表の三都主が語った。

11日、トライアウトが行われ、所属先が決まっていない選手が一同に開始、Jのクラブ幹部が見守る中、紅白戦を行いアピールした。選手の数は80名以上にも及んだ。

その中でもひときわ目を引いた選手が三都主だ。

日韓、そしてドイツのW杯で日本代表として活躍。

クラブも清水、浦和、ザルツブルクオーストリア)、名古屋などを遍歴してきた。

そんな三都主もはや35歳。

名古屋からは来季の構想外となり、新たな移籍先を求めて、本人いわく「申し込み最終日にトライアウトへの参加を決定」した。

本人はJ2でもJFLでもオファーがあれば日本で現役を続けたい意向だ。ただ、ブラジルの家族は早く帰国してほしいと願っているという。

果たして、来年はどうなるのか。

三都主の動向に注目したい。

<筆:小松英之>

BEE Football Spiritは「上海をサッカーの街にするプロジェクト」をサポートします!