【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中村祐人、コラム【縦横無尽】、ビール、アメリカ、中国etc

リバプールの再建ならこの日本人にお任せ!?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール!

小松英之の連載がブログで紹介されました!

またもや飛び出したリバプールの本田獲得報道。

イギリスの大衆紙が報じている。

本田の移籍については、「もういいよ」と言いたくなるくらい、「とばし」記事が多いのだが、しかし、「とばし」かどうかの判断が難しいのは、実際にクラブが獲得リストに載せたり、スカウトを派遣したり、そこまでの動きはあっても、最終的に獲得オファーを出すまでは何も起こらないということだ。つまり、獲得オファーに向けて動いてはいるが、最終的にオファーをしなかった、という「動き」なら、「獲得へむけて」動いているという意味では、報道は正しい。

さて。

リバプールだが、いまや「プレミア4強」の一角をシティーに譲り、名門の名が朽ちているようにさえ見える。

当然、クラブは立て直しを図っているところだろうが、本田はうってつけではないか。せっかくスアレスという素晴らしいポイントゲッターを獲得したにもかかわらず、それを生かしきれていない。キープ力があり、ためがつ作れて、パスも出せるし、ミドルからも狙える。そんな本田がトップ下に入れば、スアレスも生きてくるのではないか。

リバプール再建には、ぜひ、本田を。

<筆:小松英之>

BEE Football Spiritは「上海をサッカーの街にするプロジェクト」をサポートします!