【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中村祐人、コラム【縦横無尽】、ビール、アメリカ、中国etc

カカがレアルに「何を求めているのか?」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール!

小松英之の連載がブログで紹介されました!

カカは来年1月の移籍に向けて、まずは「クラブが(自分に)何を求めているのか知りたい」と話した。

それは突き詰めて言えば、「クラブが自分を必要としているかどうか」ということだろう。さらには、その「必要」もある程度の試合出場を見込んだものでなければなるまい。

カカが移籍となれば、多くのクラブが触手を伸ばすだろう。

しかし、高額な年俸や年齢を考えたときに、果たしてビッグクラブから魅力的なオファーが来るかどうかはわからない。

一部報道では米国のロサンゼルスがベッカムの後継として獲得か?という報道もあるが、カカはまだ後進国に渡るのは早い気もする。

クラブと本人。

たとえ出場機会がそれほど多くなくても、少なくとも今季は双方が納得してレアルに残るのが一番いい方途のような気がするが…果たして。

<筆:小松英之>

BEE Football Spiritは「上海をサッカーの街にするプロジェクト」をサポートします!