【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

これが世界の現実…日本はなめられている

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール!

小松英之の連載がブログで紹介されました!

「「イタリアはいつだって強敵」

「メキシコも素晴らしいチーム」

だが…

「日本には簡単に勝てる」

あの「怪物」ロナウドが語った。

来年6月ブラジルにて開催されるコンフェデレーションズ杯。プレW杯という意味合いのある非常に重要なこの試合で、日本はブラジル、メキシコ、イタリアと共にA組に入った。

これを受けて、ブラジルメディアにコメントを求められた元ブラジル代表でW杯得点王記録を持つ「怪物」は、イタリアとメキシコをたたえた上で、まるで落ち!?をつけるかのように日本を見下した。

しかし、これは当然といえば当然だ。

世界的に見て、ブラジルと日本の力の差は歴然。イタリアとメキシコが世界の強豪であることも論を待たない。まして、先日の欧州遠征でブラジルは40で日本を破っている。今度は真剣勝負の公式戦。しかもホーム。余裕綽々なのも当然だろう。

だからこそ、一泡吹かすいいチャンスだ。

世界も注目する大会。しかも初戦。そこで世紀の番狂わせを起こせば、まさにミラクルジャパンだ。

だがコンフェデまでに、まずは予選突破だ。

<筆:小松英之>

BEE Football Spiritは「上海をサッカーの街にするプロジェクト」をサポートします!