【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

キングが欧州でプレーする後輩を激励する旅へ

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール!

小松英之の連載がブログで紹介されました!

日本のキングが12月にプライベートで渡欧。

その際、インテルマンUの試合を観戦し、さらに後輩の激励にも努めるという。

キングカズ。

横浜FCはすでにオフに入った。同クラブから契約延長のオファーもきている45歳は、リフレッシュのために欧州へ。それも現日本代表選手が所属するチームの試合を観戦し、現地での後輩への激励も兼ねたプライベート旅行になるという。

インテル長友はアウェイ戦の観戦となるため「会えるかな」。

そしてマンU香川は離脱中で、先にあらに1ヶ月の離脱が発表されたばかり。恐らく試合には出れまいが、会うことはできる。「町を案内してもらえれば」と語るキングは、怪我で離脱中の後輩を激励する。

すでに香川にはメールで知らせているといい、「激励の旅。楽しみだね」と自ら語ったキングカズ。昨日の記事で「ベテラン選手にもできること」について触れたが、なるほど、こういうこともできるのかと驚きだ。

さすがはキングカズ。

カズは永遠に我らがホームタウンが生んだヒーローだ。

<筆:小松英之>

BEE Football Spiritは「上海をサッカーの街にするプロジェクト」をサポートします!