【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

香川の出場がたったの4分だったのは…

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール!

小松英之の連載がブログで紹介されました!

マンU 1—0 アマズル。

南ア遠征のこの試合で、マンU香川は実践デビューを果たした。ただし、試合終了間際の4分だった。

香川の出場がたったの4分だったのは、ファーガソン監督には、この試合で香川を起用する考えがなかったからだ。しかし、エルナンデスが足をつってしまったため、急遽、交代せざるを得ない状況が生まれた。それで、香川が選ばれたのである。

ファーガソン監督はまだ合流したばかりの香川を考慮して、この試合では出場を見送ったようだ。しかし、次は先発でということを示唆している。次では、先発出場し、長時間プレーするマンU香川が見れるかもしれない。

しかも、来週にはアネルカドログバが所属する上海申花と中国で対戦する。同じアジアの国中国、さらに日本人居住者が多い上海ということで、この試合にはフル出場もありえるかもしれない。

注目だ。

<筆:小松英之>

BEE Football Spiritは「上海をサッカーの街にするプロジェクト」をサポートします!