【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

本田は来季もCSKA

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール!

小松英之の連載がブログで紹介されました!

本田に移籍の報道が出てこない。

今冬、本田獲得まであと一歩と迫ったセリエAラツィオも、移籍金が高すぎて今夏も本田を獲得できないという報道がなされている。

CSKAも本田を出す気はないとコメントしている。このままだと、来季もロシアでプレーすることになりそうだ。

ただ、そうなると痛手なのが、CSKAは来季の欧州CL出場を逃していることだ。本田がCSKAに移籍した理由のひとつに、欧州CLを戦えるからというのがあったはずだ。それが果たせないのは痛い。

当の本人は6月の予選のために帰国中で、ザック監督からは事前の欧州組合宿(参加は任意)に参加するよう求められている。長かった怪我から復帰して、クラブでももうフル出場を何度か果たしているが、コンディションがどこまでなのか、ザック監督は自分の目で確認したいのだろう。

現在のところ、23日のアゼルバイジャン戦に出場することが濃厚で、そこで久しぶりの日本代表・本田が見れることになる。

移籍の問題はまだ時間がある。

だが、最終予選はもうすぐそこだ。

本田の完全復活をこの目で。

<筆:小松英之>

BEE Football Spiritは「上海をサッカーの街にするプロジェクト」をサポートします!