【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中村祐人、コラム【縦横無尽】、ビール、アメリカ、中国etc

マンUが香川について「不適切」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール!

小松英之の連載がブログで紹介されました!

 

 

 

 

連日の報道でその去就が取り沙汰される香川。

日本に帰国した際は英国で大本命とされるマンUファーガソン監督と面談していたことを明かしたが、今度はファーガソン監督側のコメントも聞こえてきた。

 

同監督は「われわれは長くクラブに残って熱狂をもたらしてくれる選手に投資する」と若手選手の補強を強調すると同時に、大金をはたいて大型補強を繰り返すマンCをチクリ。さらに「ある選手たちを迎える準備があり、チームの進化を確実にしたいと考えている」とも語り、マンUは今、世代交代の真っ只中にあると明確にした。

 

また香川獲得について聞かれたギル・マン最高経営責任者は、

「個々の選手にコメントするのは不適切。内密に事を進めて様子を見たい」と語り、慎重に交渉を進めていることを臭わせた。

 

交渉がまとまり、契約が成立する。

早くその日を見たい。

 

<筆:小松英之>

 

 

BEE Football Spiritは「上海をサッカーの街にするプロジェクト」をサポートします!