【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

岡ちゃん明かした!ザックと会食する

TFAと野口がハワイに!ハワイでサッカーキャンプ

BEE FOOTBALL SPIRITはトータル・フットボール・アジアを応援します!

岡田監督がザック新監督が再来日後、共に食事をすることを明かした。(ニュースソースはこちらから)

以前から、ザック監督が岡田前監督との会談を熱望していたことは話題になっていたが、実現される模様だ。

これはとても重要である。

これまでの日本代表は、代表監督が変わればチームも一変するといった風に、継続性がなかった。それはもちろん協会が長期的展望に立てていないという理由もある。

しかし、結局世界の強豪になっていくためには積み重ねしかない。過去の経験と、新しい世代とがきちんと継承していく必要がある。監督が変わるたびにまったく違うチームになってしまうのでは、その時々の監督と選手の質に大きく影響され、コンスタントな実力をつけることは難しくなる。

ぜひともザックは岡田監督から様々なことを聞き出し、継承してほしい。

presented by BEE Football Spirit

小松英之【連載】海を越えたピッチからの便り

第一回 第二回 第三回 第四回 第五回 第六回 第七回 第八回 第九回 第十回

第十一回 第十二回 第十三回 第十四回 第十五回 第十六回