【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

森本に新たな試練か代表選手はベンチ外

TFAと野口がハワイに!ハワイでサッカーキャンプ

BEE FOOTBALL SPIRITはトータル・フットボール・アジアを応援します!

イタリア・セリエAカターニア所属の森本に、新たな試練だ。

カターニアのジャンパオロ監督は、代表戦に出場した選手がチームに戻ってきた際は、その選手ではなく、他の選手を優先的に使うという方針を持っているようなのだ。

そのため、ホームでパルマを下した先日の試合も、森本はベンチにすらいなかった。ベンチ外だったのだ。

これは森本にとっては新たな試練だ。日本代表は当然、彼を必要としている。代表に呼ばれるためには、クラブでレギュラーを取るのが最低条件。

しかし、この方針では森本が代表に呼ばれるたびにベンチもしくはベンチ外となってしまう可能性がある。森本は、いかにゴールを量産して絶対的なエースとなるか。そこにしか解決策はない。

だが信じる。彼なら、必ずこの試練ものりこえてくれるはずだと。

presented by BEE Football Spirit

小松英之【連載】海を越えたピッチからの便り

第一回 第二回 第三回 第四回 第五回 第六回 第七回 第八回 第九回 第十回

第十一回 第十二回 第十三回 第十四回 第十五回 第十六回