【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

メッシも参戦!10月の代表戦は見逃せない!

TFAと野口がハワイに!ハワイでサッカーキャンプ

BEE FOOTBALL SPIRITはトータル・フットボール・アジアを応援します!

10月に組まれている日本代表vsアルゼンチンの親善試合。

なんとこの試合に、あのメッシが来る可能性が高いという。

これはいいチャンス。ぜひ多くの子供たちにスタジアムで観戦してほしい。今、世界のトップで活躍している選手も、子供の頃は憧れの選手がいた。マラドーナジーコプラティニ。もっと最近ではR・バッジォバティストゥータなど、数々の名選手のスーパープレーを見た子供たちが、シンプルにそして純粋に「自分もあんな風になりたい」と夢を抱くところから、名選手は生まれる。

特に、メッシの場合は体格には恵まれていない。にも関わらず、世界一流に上り詰めた。フィジカルで世界に劣る日本人がぜひとも学びたい選手だろう。

それにしても、スタープレーヤーの影響力たるや、やはりすごいものがある。

presented by BEE Football Spirit

小松英之【連載】海を越えたピッチからの便り

第一回 第二回 第三回 第四回 第五回 第六回 第七回 第八回 第九回 第十回

第十一回 第十二回 第十三回 第十四回 第十五回