【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中村祐人、コラム【縦横無尽】、ビール、アメリカ、中国etc

毅然とした態度の原技術員長を評価!

TFAと野口がハワイに!ハワイでサッカーキャンプ

BEE FOOTBALL SPIRITはトータル・フットボール・アジアを応援します!

「最終提示だけを待っている人もいる。誰でもいいから間に合わせるようなことはしない。今後の日本を任せられる人を連れてきたい。そういう思いで交渉している」(ニュース・ソースはこちらから)

こういう毅然とした態度できちんと記者会見の場で説明できる人なら、ぜひとも信じたい。

政治家の影響だろうか?記者会見で立場が弱いと、発言者はごまかしたりあいまいにしたり、いい加減な態度がどうしても頭に浮かんでしまう。

しかし、原技術員長は違う。きっちりとした言葉で、しっかりと説明。もちろん、その言動からは自分が一切の責任を負っているのだから、という責任感も読み取れる。しかし、相手に同情を求めることもない。

ぜひともじっくり探して欲しい。メディアは責任を問うだの何だの言うだろうが、そんなことは放っておけばいい。

だって、南ア前と南ア後の岡田監督に対する報道の違いが、すでに彼らのいい加減な態度を物語っているのだから。

presented by BEE Football Spirit

小松英之【連載】海を越えたピッチからの便り

第一回 第二回 第三回 第四回 第五回 第六回 第七回 第八回 第九回 第十回

第十一回 第十二回