【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

3人中2人がスペイン人日本代表新監督候補

野口大輔率いるTFAが柏レイソル・ジュニアユースの中国遠征をサポートします!

BEE FOOTBALL SPIRITはトータル・フットボール・アジアを応援します!

スペイン人監督のグレゴリオ・マンサーノ日本サッカー協会と接触したことを認めた。(ニュースソースはこちらから)

昨日、同じくスペイン人監督のビクトル・フェルナンデスが日本サッカー協会と接触したことを認めたが、またしても日本協会がスペイン人監督と接触していたことが判明した。

なお、マンサーノ監督は「3人の候補の中にいると伝えられた」と語っており、日本協会の新監督候補3人のうち、二人がスペイン人監督であることが判明した。

まさか、W杯でスペインが優勝したからではないだろうが、三人中二人がスペイン人というのは、日本協会の意図が読み取れる。フィジカルではなく、組織とスピードで勝負するサッカー。そんな形が見て取れる。

いずれにしろ、今月中にははっきりするであろう新監督。

注目だ。

presented by BEE Football Spirit

小松英之【連載】海を越えたピッチからの便り

第一回 第二回 第三回 第四回 第五回 第六回 第七回 第八回 第九回 第十回

第十一回