【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

岡崎反省しきり「W杯で(ゴールを)決めるために」

選手名鑑「岡崎慎司

サムライブルー応援特設ページを設置!

日本代表、あの感動をもう一度…

「少ないチャンスを決められなければW杯でも決められない。自分が成長するためにも、これを生かさないといけない」

反省の弁はエースの証!

開幕から無敗を続けてきたJ1清水がついに負けた。しかも、ホームでの敗戦だ。新潟に前半で2点をリードされ、追いつくことなく02で敗れた。この試合、出場停止だった小野の不在が響いたか。

追い上げる後半、岡崎にも2度大きなチャンスが来たが、決め切れなかった。それを受けての冒頭の弁だ。

岡崎は日本代表の中でも一番多くゴールを決めているが、本人も自覚している通りそれはすべてアジアの国相手。W杯で対戦するような強豪国からではない。

明日はいよいよ運命のメンバー発表。岡崎は確定であろう。ぜひとも本大会でゴールを決めてほしい。

その他関連ニュース【清水エスパルス

好調の清水・小野「選ばれた人が一生懸命やってほしい」

W杯最終選考に小野、小笠原、川口にもチャンス到来!

俊輔、稲本、小野に続き松井もJ復帰!?

presented by BEE Football Spirit