【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

岡ちゃんばっさり今回は「精神面含めて厳しさ足りない」

マンUまさかの敗戦!

イグアインファン・デル・ファールトC・ロナウドベンゼマ!レアルのゴールラッシュ映像!

セスクを欠いてもこの破壊力!アーセナル

「オランダなどとやるには精神面を含めて厳しさが足りない」

岡ちゃんばっさり!

6日日本で開幕する東アジア選手権の男子日本代表23人が発表され、今回の合宿に召集されたメンバーからDF村松(湘南)、MF石川(FC東京)、乾(C大阪)、FW興梠(鹿島)が外れた。

このうち乾と興梠については冒頭のように語り、その他二人については怪我や怪我に伴うコンディション不十分を理由としてあげた。

98年フランス大会時には予選で貢献したカズと北澤を「ベテランはたくさんは要らない」とばっさり切り捨てた過去がある岡田監督。

非情に見えるかもしれないが、決断が仕事のひとつである監督としては、これくらいの思い切りのよさや明確な理由付けは必要なのかもしれない。

日本代表、あの感動をもう一度…

中国サッカー魂(中国サッカー専門サイト)

韓国サッカー魂(韓国サッカーの専門サイト)

presented by BEE Football Spirit