【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中村祐人、コラム【縦横無尽】、ビール、アメリカ、中国etc

明暗分けるイングランド代表FW

マンUまさかの敗戦!

イグアインファン・デル・ファールトC・ロナウドベンゼマ!レアルのゴールラッシュ映像!

セスクを欠いてもこの破壊力!アーセナル

「いつでも求められた場所でプレーしたい。休みをくれたとしても、プレーしたくなるよ」

「代表に招集されないのは、僕が“役立たずの選手”ということだ」

W杯を6月に控えたこの時期、各国から悲喜こもごもの声が聞こえてくる。選手にとっては母国を代表する夢の舞台。その舞台に立つため、どの選手も必死だ。それは強豪国の選手も変わらない。

冒頭に挙げたコメントはイングランドの二人のFWだ。前者はルーニー。先日の試合でも4ゴールと大爆発。一方、後者のコメントは元祖ワンダーボーイオーウェンマンUに移籍して注目を集め、それなりに活躍しているものの、イングランド代表監督のカペッロの目には留まらないようだ。

しかしまだ最終選考まで時間はある。オーウェンも「僕はまだ自分の能力に自信を持っている」と力強く語る。果たしてイングランドの最終選考にオーウェンは選ばれるのか。

ミランに移籍してアピールを続けるベッカムと共に注目したい。

日本代表、あの感動をもう一度…

中国サッカー魂(中国サッカー専門サイト)

韓国サッカー魂(韓国サッカーの専門サイト)

presented by BEE Football Spirit