【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

日本代表・闘莉王が大久保にがつん!「バカじゃないの」

本田がまた決めた!開幕から4戦連続!この日はFKから左足!

森本が開幕戦でいきなりのゴール!日本代表での活躍にも期待!

なんだこのゴールは!ベルバトフマンU)のまさにプロフェッショナルなゴール!(0:35から)

アーセナルまたも大量4得点での勝利!

日本代表がオランダ遠征に出発した。

「世界のファーストランクのチームに、やってきたことがどれだけ通用するか」と岡田監督が語ったように、特にオランダという世界の一流チームとの対戦でどれだけ日本のサッカーが通用するのかに注目だ。

また今回のオランダ遠征ではガーナとの対戦もある。来年の本大会でアフリカ勢と戦う可能性も十分にある。そのためのいいシュミレーションとなる。

残念なのが今回オランダ遠征に選ばれたメンバーの中でFWの大久保が急性腰痛のため、離脱したことだ。大久保と仲のいいDF闘莉王は大久保離脱のニュースを知ると「バカじゃないの」と愛情のこもった激励を送っていた。

+W杯予選8月12日ドイツがクローゼのゴールなどで20快勝!

+W杯予選8月12日フランスがピエール・ジニャックのゴールで最下位フェロー諸島に辛勝!

日本勢優勝なるか!?BEE Football SpiritはAFCアジアチャンピオンズリーグ2009をサポートします!

AFCアジアチャンピオンズリーグ2009概要

中国サッカー魂(中国サッカー専門サイト)

韓国サッカー魂(韓国サッカーの専門サイト)

presented by BEE Football Spirit