【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

俊輔日本代表よりもセルティック

韓国代表パク・チソンマンU)がチャンピオンズリーグ準決勝で価値ある先制ゴール!

不可解な審判の判定に泣かされたチェルシー。最後はイニエスタバルサ)の一撃に沈む!

ルーニーのスルーからパク・チソンがゴール!(1:00から)

なぜこんなにも強いのか!メッシ2点、アンリ2点。バルサがレアルを粉砕!

アネルカドログバのゴールなどでチェルシー快勝!

「今は代表に合わせてもね。今はリーグ戦だけ考えている」

俊輔が悲痛の決意!!

9日、右足付け根の痛みを抱えながらレンジャーズとの首位攻防戦に強行フル出場した俊輔。これにより痛みが悪化し、試合直後は次節12日のダンディーU戦出場は厳しいと自ら語っていた。

しかし10日、俊輔は「ここまできて投げ出せない。今まで頑張ってきたからね。最後まで食らいつきたい」と語り、ダンディー戦も強行出場するつもりだ。チームは現在、首位から陥落。リーグ優勝に向けて、代表ではなくチームに専念する。

一方、岡田監督は「今、心配しても試合に出られるかどうかだから。オレが心配して治るならいくらでも心配するけど」と話したものの、やはり心配なはずだ。

6月6日。俊輔のコンディションはどうか。心配ではある。

チャンピオンズリーグBEST4全試合のハイライト動画が見れる!

いよいよ決勝トーナメントへ大詰め!BEE Football SpiritはAFCアジアチャンピオンズリーグ2009をサポートします!

AFCアジアチャンピオンズリーグ2009概要

中国サッカー魂(中国サッカー専門サイト)

韓国サッカー魂(韓国サッカーの専門サイト)

完全無料のサッカー動画&コラムサイト!

BEE Football Spirit

ラジオBEE Football Spirit(ネット配信によるサッカー専門番組)

小松英之&栄野隆雅によるサッカーコラム

主要11カ国の南アW杯予選の動画をアップ

プレミアリーグ第28節の動画をアップ

セリエA第25節の動画をアップ

リーガ・エスパニョーラ第25節の動画をアップ

ユーロ2008全試合動画ハイライト

中国サッカー魂(中国サッカー専門サイト)

韓国サッカー魂(韓国サッカーの専門サイト)

BEE Football Spiritブログ(当サイト)