【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

岡田監督FW岡崎に「そういうのじゃない!」

開始以来アクセスは右肩上がり!サッカー専門ネットラジオ

アンリ、イニエスタ、トゥーレのゴールでバルサ逆転勝利!

ロッベン(レアル)が左から中へ切り込んで見事な決勝弾!!

日本サッカーを本当に良くするために何ができるのか?BEE Football コラム

日本代表の強化合宿で珍事件発生!?

合宿中のシュート練習で、岡田監督はプレーの連係を深めるために選手に“声掛け”を指示した。プレー中に選手同士が声を掛け合っていこうという意味だ。ところが、この指示を“掛け声”と勘違いしてしまった選手がいた。FWの岡崎だ。

岡田監督「(プレー中の)声が出てないっ!声出していこう」

FW岡崎「(大きな声で)頑張って行こうぜーっ!」

岡田監督「いや、そういうのじゃないんだ」

監督の突っ込み芸人ばり!?の素早いツッコミに、周囲からも思わず笑いが。練習後、FW岡崎は「声を出したのに間違えちゃいました」と恥ずかしそうに語った。

しかし、練習中から必死に声を出してアピールしようとする岡崎の気持ちは指揮官に伝わったに違いない…

BEE Football SpiritはAFC2009をサポートします!

AFC2009概要

中国サッカー魂(中国サッカー専門サイト)

韓国サッカー魂(韓国サッカーの専門サイト)

あなたのサッカーライフをもっと充実!完全無料のサッカー動画&コラムサイト!

BEE Football Spirit

ラジオBEE Football Spirit(ネット配信によるサッカー専門番組)

日本サッカーを本当に良くするために何ができるのか?BEE Football コラム

主要11カ国の南アW杯予選10月の動画をアップ

プレミアリーグ第20節の動画をアップ

セリエA第17節の動画をアップ

リーガ・エスパニョーラ第16節の動画をアップ

ユーロ2008全試合動画ハイライト

中国サッカー魂(中国サッカー専門サイト)

韓国サッカー魂(韓国サッカーの専門サイト)

BEE Football Spiritブログ(当サイト)