【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

ボーフム小野が戦力外か

開始以来アクセスは右肩上がり!サッカー専門ネットラジオ

アンリ、イニエスタ、トゥーレのゴールでバルサ逆転勝利!

ロッベン(レアル)が左から中へ切り込んで見事な決勝弾!!

日本サッカーを本当に良くするために何ができるのか?BEE Football コラム

ここのところ出番のないドイツ1部ボーフムMF小野(元日本代表)に対して、あるドイツ紙が「今冬にオファーがあれば、移籍してもいい。少なくとも夏までには移籍する」と7日付で報じた。

確かに、同じドイツでプレーしている稲本や長谷部に比べると出場機会は減っている。しかし、それが必ずしも「戦力外」ということにはならない。

事実、小野の代理人は「(報道されてるような)話はまったく聞いていない。契約は来年の夏まで。この冬の移籍はない」と完全否定した。

しかし、今後いつまでも出場機会がないようでは確かに移籍も仕方がない。小野の復活を信じて待ちたい。

あなたのサッカーライフをもっと充実!完全無料のサッカー動画&コラムサイト!

BEE Football Spirit

ラジオBEE Football Spirit(ネット配信によるサッカー専門番組)

日本サッカーを本当に良くするために何ができるのか?BEE Football コラム

主要11カ国の南アW杯予選10月の動画をアップ

プレミアリーグ第20節の動画をアップ

セリエA第17節の動画をアップ

リーガ・エスパニョーラ第16節の動画をアップ

ユーロ2008全試合動画ハイライト

中国サッカー魂(中国サッカー専門サイト)

韓国サッカー魂(韓国サッカーの専門サイト)

BEE Football Spiritブログ(当サイト)