【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

入団会見「初めまして、大久保です」

ジェラード暴行事件前の2ゴール!

チェルシースコラーリ監督「勝ち点2ポイントを逃したことは信じられない」

見事なポジショニング!ベルバトフマンU)のゴール

J1神戸からドイツ1部ボルフスブルクへの移籍を実現させた日本代表FW大久保が5日、現地で入団会見を行った。集まった報道陣は約30人。「初めまして、大久保です」と日本語で挨拶して入団会見は始まった。以下は記者からの質問と大久保の答え。

Q:背番号「8」について

「縁起のいい番号なので、自分で決めました」

Q:チームの印象は?

「初めて見た時はすごい1人1人うまくて、攻撃的でいいサッカーだと思います。面白いサッカーをする」

Q:ドイツサッカーの印象は?

「ドイツの印象は、みんな体が大きくて激しいということくらい。自分と同じタイプはいないのでやれると思う」

大久保は6日にチームの練習に参加する。

ボルフスブルクの大久保」がいよいよスタートを切る。

あなたのサッカーライフをもっと充実!完全無料のサッカー動画サイト!

BEE Football Spirit

ラジオBEE Football Spirit(ネット配信によるサッカー専門番組)

主要11カ国の南アW杯予選10月の動画をアップ

プレミアリーグ第20節の動画をアップ

セリエA第17節の動画をアップ

リーガ・エスパニョーラ第16節の動画をアップ

ユーロ2008全試合動画ハイライト

中国サッカー魂(中国サッカー専門サイト)

韓国サッカー魂(韓国サッカーの専門サイト)

BEE Football Spiritブログ(当サイト)