【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中村祐人、コラム【縦横無尽】、ビール、アメリカ、中国etc

ACミラン内部分裂!?カカ「ロナウジーニョに不満」

メッシ(バルセロナ)のシュートにGK一歩も動けず!

アーセナルがアウェイでチェルシーを破ったゲームをハイライト!

マンチェスターダービーを制したルーニーマンU)のゴール!

ロナウジーニョが来てからというもの、、中盤でのサポート増えてしまって、僕は自分本来のプレーができていないんだ」

カカが同じブラジル人のロナウジーニョに苦言!?

ACミラン所属でブラジル代表MFのカカが、ロナウジーニョ加入以来の胸の内をこのように語り、波紋を呼んでいる。

ACミランセードルフと僕がFWの後ろにつくというシステムが機能していたんだ。それが、ロナウジーニョが入ったことによって、この形が変わらざるをえなくなった。僕とセードルフは彼の動きに合わせて中盤で多くの仕事をしなけなければならなくなった。今僕は前よりではなく中盤の深い位置に近いところでも多くプレーしている。でも、僕の本来のポジションはもっと前の方なんだ」

同じブラジル人同士ということもありこの発言はイタリア国内でも大きく取り上げられたが、同クラブのアンチェロッティ監督は

「カカはこれまでも中盤の選手だったし、これからもそうだ。彼はFWでのプレーを希望しているみたいだけど、そんなことは考えるべきではない」とカカの考え方を否定した。

しかし、チーム内でカカを擁護する人物も現れた。

同クラブ副会長のガッリアーニだ。氏は、

「カカは、とてもインテリジェントにチームを分析している。彼のいいところはいつもチーム全体の利益を考えているところだ。すでにカカやセードルフの体に浸透しているプレーパターンを、ロナウジーニョのために変える必要はない。ロナウジーニョこそ、チームに順応するために努力すべきだ。だって、ミランはカカのチームなのだから」

「渦中の人」ロナウジーニョはこの問題について発言するのだろうか。

そして今後、ACミランはどうなっていくのか。注目だ。

あなたのサッカーライフをもっと充実!完全無料のサッカー動画サイト!

BEE Football Spirit

ラジオBEE Football Spirit(ネット配信によるサッカー専門番組)

主要11カ国の南アW杯予選10月の動画をアップ

プレミアリーグ第15節の動画をアップ

セリエA第13節の動画をアップ

リーガ・エスパニョーラ第13節の動画をアップ

ユーロ2008全試合動画ハイライト

中国サッカー魂(中国サッカー専門サイト)

韓国サッカー魂(韓国サッカーの専門サイト)

BEE Football Spiritブログ(当サイト)