【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

中田英が東京Vの経営に参加か

マンチェスターダービーを制したルーニーのゴール!

ロビーニョマンチェスターC)のスーパーループ!

スナイデル、一度はオフサイドでゴール取り消しも、その後きっちり決めて決勝ゴール!!

ヒデが東京Vの経営に参加!?

東京Vが複数の企業に経営参画を求めていることが先日発覚した。同クラブの萩原敏雄社長が「パートナーを探しているのは事実。話をしているのは3、4社ある。今は経営パートナーを探すことが最優先」と話した。

東京Vが接触した企業のうちの一社は、今年9月に新興市場大阪証券取引所ヘラクレスに上場し、中田英が株式の6・91%を保有し大株主に名前を連ねるマネジメント会社のサニーサイドアップだ。

東京Vは親会社の日本テレビが9月中間連結決算で37年ぶりに赤字に転落し、単独でクラブを抱える余裕がなくなってしまった状態。同クラブは06年と07年の2年間、サイバーエージェント社が48・1%の株式を保有していて、この時期のような複数の企業が株を持ち合うクラブ経営を理想としている。サニーサイドアップには中田英というヨーロッパのクラブを渡り歩き、サッカークラブの経営事情にも精通していると思われる株主がいることから、東京Vへの経営参画に乗り出す可能性が高いと見られている。

もっともサニーサイドアップ側は「クラブの収支で運営できる」「J1であること(残留が前提)」など条件もいくつかあり、また東京V側も日本テレビ氏家斉一郎・取締役会議長は「最古の名門クラブだし、簡単にはね」と話すなど、交渉は簡単にはいきそうもない。

ちなみに、東京Vが接触している企業には他に芸能事務所の吉本興業ホリプロなどがあるという。こちらの参画が決まれば、来季は試合前やハーフタイムにお笑い芸人が登場してスタジアムを盛り上げる!なんてこともあるかも!?

あなたのサッカーライフをもっと充実!完全無料のサッカー動画サイト!

BEE Football Spirit

ラジオBEE Football Spirit(ネット配信によるサッカー専門番組)

主要11カ国の南アW杯予選10月の動画をアップ

プレミアリーグ第15節の動画をアップ

セリエA第13節の動画をアップ

リーガ・エスパニョーラ第12節の動画をアップ

ユーロ2008全試合動画ハイライト

中国サッカー魂(中国サッカー専門サイト)

韓国サッカー魂(韓国サッカーの専門サイト)

BEE Football Spiritブログ(当サイト)