【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中村祐人、コラム【縦横無尽】、ニュース【ランダム】、B級ニュース【BQN】、ビール、アメリカ、中国etc

2018-04-30から1日間の記事一覧

【縦横無尽】「社会に出る」

「社会に出る」私の嫌いな日本語に「社会に出る」というのがある。意味は、要するに人生で初めて社会人となって仕事をするということだ。仕事する前は大概の人が学生だから、学生に対して使われることが多い。はて。では、学生はどこに存在しているのだろう…

【縦横無尽】TOKIO山口達也の会見に思う

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180427-00000002-nnn-soci 別にTOKIOのファンではないので、被害者とその親族の方々が可哀そうだなとしか感じないが、この事件が「お酒に酔った」上での出来事となると、お酒を好む身分としては、単なる他…

【縦横無尽】南北首脳会談に思う

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180428-00000032-jij-kr 朝鮮半島の南北首脳が会談した。これに対して、やれ「北の演出」だの、「中国の思惑通りの演出」だのと揶揄する声もある。つくづく、低レベルだなと思う。演出がないとは言えない。ただし、演…

【縦横無尽】デビューしないことの意義

【デビューしないことの意義】私は中学生でギターを弾き始め、高校生の時に友達とバンドを組んだ。以来、25歳で初めての就職をするまで、大学を卒業してからもフリーターをしながら、メジャーデビューを目指していた。音楽に限らず、お芝居やお笑い、絵画、…